GAME cheat&hack モンスターハンター3 起動対策突破

GAME cheat&hack

Wiiを主に紹介していくつもりです。更新は不定期です。
TOP画4
相互リンクのRSS
フリーエリアタイトル2


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンスターハンター3 起動対策突破

モンスターハンター3いわゆるモンハンにて

起動対策があるようです。


モンハン起動可です!!!!!!


モンスターハンター3



風雲再起動さん
水戸黄門さん
yytkmkrkさん

コメントありがとうございます。




今起動できるのは
SoftChip rev99
USB Loader GX r684です。

今回はMHGとあまりかわらないようです。




SoftChip rev99での起動方法

SoftChipの使い方はこちら~~~~
( ^▽^)σポチ[[[

SoftChipをHBCから起動したら、

+ボタンでIOS55に変更して起動できるようです。



USB Loader GXでの起動方法

CIOS 223 選択 で起動できるそうです。

USB Loader はこの記事では紹介していないので、

というか管理人は使ってないので、詳しく説明できません。




できれば広告クリックおねがいします。(。_。)ペコロイ
[ 2009/07/31 19:27 ] MYニュース | TB(0) | CM(48)
USB loader cfgにて起動確認
MHGと同じ設定で起動確認。
特に問題なし。
[ 2009/08/01 00:58 ] [ 編集 ]
報告
USBL cfg ISO233 MLOADにて起動確認
ISO55 SoftChip rev99でも起動確認しました
[ 2009/08/01 05:44 ] [ 編集 ]
起動確認!!!
wii 4.0j
cIOS38 rev 14インストール
USB Loader GX r684
CIOS 223 選択
上記の設定で起動確認!!!
[ 2009/08/01 17:06 ] [ 編集 ]
あの、僕はモンハン3を始めようと思って、ゲームスタートを押したんですが、画面が暗くなってビーって音がなってずっとそのままの状態なんですけど、これはこの記事にあるように、起動対策の問題でそうなるのか、他の箇所(DVD焼きこみ)とかで問題があってそうなるのかイマイチよくわかりません。教えてください><
もし他の箇所に問題があるなら教えてください。
[ 2009/08/01 19:16 ] [ 編集 ]
先ほど記事を編集させていただきました。
BLOOD さん、それが対策ですね。
起動方法は記事を参考に
[ 2009/08/01 19:31 ] [ 編集 ]
きたーーーー!!!!!!!
ありがとおーございますです!できました!
多分また困ったときとかにここ見に来る(かも)と思うんで、コメントとかは質問の時とかしかしませんと思いますけど、これからもがんばってください!ありでした!
[ 2009/08/01 20:01 ] [ 編集 ]
すいませんsoftchip r99
を使っているのですが
IOS55にしてるんですが赤文字でエラーが出ます
対処方法ありませんか?
バージョン3.2jです
[ 2009/08/01 20:14 ] [ 編集 ]
cioscorpをインストールしていますか??
[ 2009/08/01 20:21 ] [ 編集 ]
cioscorpでもエラーがでますTT
どうすれば・・・
[ 2009/08/01 20:37 ] [ 編集 ]
ID errerってのが出て起動しないぃ・・・
バージョンは3.2J

softchipを使ってるんですがどうしたらよいのでしょうか・・・
4.0に上げたくてもwii用ネット環境もないんで・・・
[ 2009/08/01 22:03 ] [ 編集 ]
バックアップでの起動だと画質かなり悪くありませんか??
[ 2009/08/01 22:17 ] [ 編集 ]
loctl error D1 readIDってのが出て起動しないぃ・・・
バージョンは3.2J

softchipを使ってるんですがどうしたらよいのでしょうか・・・
4.0に上げたくてもwii用ネット環境もないんで・・・
[ 2009/08/01 22:23 ] [ 編集 ]
softchipでムービー全般が、若干かくかくする。
その他闘技場などは全く問題ない。
自分だけ?
[ 2009/08/02 00:51 ] [ 編集 ]
モンスターハンター3は、Gecko1.9でも起動できるよ。
起動方法は、モンハンGの時と同じです。
ネット環境なくてもできるはずです。
ISO55.wadがWIIにインストールされていないと
SOFTCHIP99では起動しません。
SOFTCHIP99で起動する場合は、ISO55を事前にインストールさせてから起動です。
[ 2009/08/02 08:49 ] [ 編集 ]
すいません、ISOじゃなくてIOSの間違いです><
[ 2009/08/02 08:51 ] [ 編集 ]
cioscorpをインストールできない人は
cIOS38_rev13とか新しいものをインストールしていないからだと思います。
自分の時も、古くてcioscorpのインストールできなかった。
[ 2009/08/02 08:58 ] [ 編集 ]
場違いだったらごめんなさい
もしも場違いだったらごめんなさい。他に聞ける場所がなかったので…
Wii本体にはWiikeyをつけるんですが、モンハン3はクラコンProがほしかったんで、今回私は正規品を買いました。
ところですごく気になってることがあるのでどなたか教えてください。
Wiiはいろんなタイミング(任天堂が新機能を追加した時や、最新ソフトを挿入した時)で本体のシステムをアップデートするよううながしてきますが、これを拒否し続けた場合、今普通に遊べているモンハン3(正規品)が「急に遊べなくなる」ということはありますか?
アップデートするとWiikeyの方もそれに対応させないとその時点で動作しなくなってしまうと思うんですが、自分にはそこまでの知識がないので、「Wiiのアップデートは今後一切せず(諦めて)、モンハン3は遊び続けたい」んです。
可能でしょうか。
[ 2009/08/02 10:22 ] [ 編集 ]
教えて下さい。
wii 3.1j
cIOS38 rev 13b
USB Loader GX r684
CIOS 223
で起動しましたが、ゲームスタート時に画面が真っ黒になり
「ピー」と音が鳴って出来ません。
対処方法の分かる方、教えて下さい。
また、USB Loader GX r684を始めて導入しましたが、
立ち上げ時にHDDをなかなか認識しません。
これは普通なのでしょうか。
[ 2009/08/02 10:46 ] [ 編集 ]
>たけさん
HDDの認識が良いのはCios36rev10のようです
Cios38rev13bだとUSBがWiiの裏側から見て右側のみに対応してるせいかもです、HDDとの相性のせい?
GXでのIOS設定セーブをしましたか?
もしかして249のままかもしれません
私もセーブ忘れて249のまま起動してビープ音になったので
[ 2009/08/02 13:41 ] [ 編集 ]
オカピーさんへ
有難うございます。
USB Loaderを立ち上げる直前でHDDの電源を入れると問題なく
認識しました。相性の問題でした。
さて、セーブしてもやはり立ち上がりません。というかデータ自体を認識しません。
そこで質問ですがGXで223を変更していますが、223のデータを
新たに導入しないといけないのでしょうか。
223の導入方法を知っていたら教えて下さい。
[ 2009/08/02 19:14 ] [ 編集 ]
>たけさん
Ios202-222-223_offline-installerを使って223をインストールします。
おとうさんのPSP&WiiでGoogleで検索してみて。
ついでにGXを日本語表示にできる方法も出てます
そちらに詳しく載ってます。
[ 2009/08/02 19:27 ] [ 編集 ]
>あいるー
WII keyは、特殊な改造なので
アップデートによって遊べなくなる可能性は否でしょうね。
ニンテンドーの対策としては、USB LOADERとか
SOFTCHIP、ランチャーとかの対策が主なので
KEY付きのWII対策はやらないのではないでしょうか?
というか、出来ないのでは?
100%とは言い切れません。
KEY付きは、コピーディスクを正規ディスクとして認識させているので
アップデートでコピーディスクや正規ディスクが読み込めなくなるという事はないと思います。
KEY付きのWIIを対策できるとしたら基盤ごと対策しないと無理だと思いますよ。
だから、アップデートは普通にされても問題ないかと思いますが、私が直接やったわけではないので
絶対大丈夫とはいえませんので、その辺はご自分で情報を得てください。
ちなみに、アップデートは4.0まではした方が
ディスクの読み込みが速くなっているのと
SDカードがSDHC対応になっているので
4.0まではやった方がお得ですよね。
[ 2009/08/02 19:32 ] [ 編集 ]
オカピーさんへ
やはり223をインストールしていなかったのが原因で
導入後はデータを認識して問題なく起動します。
有難うございました。
[ 2009/08/02 21:10 ] [ 編集 ]
>たけさん
お役にたてて嬉しいです。
[ 2009/08/02 21:30 ] [ 編集 ]
[ 2009/08/01 20:37 ]さんへ
cioscorpでもエラーとは?
どんなかんじですか?例えばどこでどういったエラー名がでるとか
orz さんへ
Custom IOS38 rev 14 とcioscorpをいれていますか?
プリッ さんへ
情報ありがとうございます。
因みにGeckoの最新版は1.92ですよ
あいるーさんへ
そうですね~~
拒否し続けても、大丈夫ですよ。
けど今のところ、Custom IOSを導入しているのならば、FWをあげても大丈夫です。
今後はどうなるかわかりませんが・・・ 因みに管理人はFW4.1です。
バックアップしてそれを起動するならば、低いFWでもできますよ!!
オカピーさんへ
変わりに答えてもらってありがとうございます。
たけさんへ
オカピーさんは
Cios38rev13bだとUSBがWiiの裏側から見て右側のみに対応してるせいかもです
と述べていますが、
これはCios38rev13bのバグだったとです。
最新版のCustom IOS38 rev 14で修正されていたと思います。
[ 2009/08/02 22:04 ] [ 編集 ]
[ 2009/08/02 00:51 ] さん
[ 2009/08/01 22:17 ] さん
モンハン自体やらないので、わかりません。
因みにテイルズ オブ ラタトスクの場合は
戦闘のときに入る瞬間が、バックアップゲームの場合だけ、数秒長かったりしていたので、ディスクを焼直したら、ちょっとはやくなったということがあったので、
ディスクが関係しているかもですね^^
[ 2009/08/02 22:37 ] [ 編集 ]
起動はできた?のかロゴが出た後黒い画面のままです。
cIOSrev14
IOS55導入済み
SoftChip99
です。なぜですか??焼きミスですかね??
[ 2009/08/02 22:51 ] [ 編集 ]
>MINOさん
Wiiリモコンの(+)キーを押して方向キーでIOSが変えられますたぶん249のままかも55に設定してみてください。
違ったらごめんなさい
[ 2009/08/03 08:40 ] [ 編集 ]
>管理人様、プリッ様
ご親切にお返事いただけて、すごくうれしいです。
Wiikeyはアップデート後も普通にコピーディスクが動くと知って、びっくりです。Wiikeyってすごいんですね。だったらクラコンは残してこの正規品を売って、コピーで遊ぼうかな。^^;
Wii本体のバージョンは、4.0Jでした。(よかった…)そしてこの先もまた普通にアップデートしても多分問題ないだろうということですね。
みなさんはすごくお詳しいですが、モンハン3に限らずコピーディスクでWi-Fiに繋げたりされてるんでしょうか?
私もできることなら繋げて遊んでみたいんですが、バレるのが怖くて(バレたら何をされるのかもわからず恐怖だけが膨らみます)オフラインでしか遊んでないチキンです。DSのマジコンもありますが、これもWi-Fiに繋げたことありません。
やっぱりリスク覚悟の上で遊ばれてるんですよね。どんなリスクを想定、覚悟されてますか?私は勇気がないので。^^;
[ 2009/08/03 09:04 ] [ 編集 ]
>正規品を売って、コピーで遊ぼうかな
犯罪ですが
[ 2009/08/03 09:24 ] [ 編集 ]
>あいるー
改造WIIとか、チートコードを使った状態でオンラインをする事は、自分の情報を相手のサーバー(この場合は任天堂)に送ることなので
やらない方が無難です。
それが知れたとしても、任天堂から注意を受けたり
罰金払えとか、警察が来るとかそういう事はありませんが
回線をつなぐ事ができなくなる。(俗に言うバン)
それと、バージョンアップはなるべくならやらない方が良い。
4.0以下の人は、4.0まで上げる方が良い。
現在、4.0や4.1の方はしばらくは今の状態を維持させた方がいいかと思います。
[ 2009/08/03 19:51 ] [ 編集 ]
MINO さんへ
オカピー さんの言うとおりだと思います。
あいるーさんへ
エルク さんが言うとおり
それは犯罪です。
アップデートしても多分問題ないだろうということですね。
と述べていますが、今のところは!!です
次のFW4.2とかの場合はどうなるかわかりません。
プリッさんが言うように、
改造しているWiiやバックアップのゲームでネットにつなぐことはやめてください。
もし、そのせいでサーバーがおかしくなったら、捕まるか、罰金です・・・
[ 2009/08/03 22:43 ] [ 編集 ]
もう一回焼いたらできました・・・。
[ 2009/08/03 23:05 ] [ 編集 ]
>管理人様、プリッ様 エルク様
大事なことを教えていただき、ありがとうございます。
バージョンアップはできるだけしないで、現状を維持していく方向でいたいと思います。
あと、この本体でネットに繋ぐとか考えるのはやめます。バンされるのも困るし、サーバーがおかしくなって捕まったり罰金も怖いし。
せっかく買ったこのモンハン3を普通に楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
[ 2009/08/04 08:58 ] [ 編集 ]
場違いですが聞くところがないので…スミマセンが
チートをオフで使って1万だけ金を増やしました。
それでオンラインにつないでもBANされますか?
[ 2009/08/04 20:32 ] [ 編集 ]
俺110番さんへ
予想ですが、
ネットにつなぐときにチートを使っていなかったら大丈夫だと思います。
どうなっても自己責任で
[ 2009/08/04 21:14 ] [ 編集 ]
教えてください!
ディスクに焼いてゲッコーで起動しているのですがオンラインができません!
ショッピング規約にも同意済みですができません、4.0なのですがアップデートしたほうがいいのでしょうか?
[ 2009/08/06 19:15 ] [ 編集 ]
sssさんへ
バックアップゲームでネットにつないでサーバーにダメージを与え、
罰金数百万とかになってもしりませんよ。
[ 2009/08/06 20:25 ] [ 編集 ]
今日正規品を買ってきて、本体の更新がでたので更新しましたところ、wiiの電源を入れても画面が暗いままでリモコンも認識しません。
これはどういうことなのでしょうか?
もともとのバージョンは4.0Jです。
[ 2009/08/07 21:13 ] [ 編集 ]
音も何もしませんよね?
Wii本体からは音はしますよね?
もしかしてbrickですか??
[ 2009/08/09 21:16 ] [ 編集 ]
どうも、先日Wiiの修理についていろいろとありがとうございました。
じつは自分もこの方法で壊れたんですよね…
あはは…
[ 2009/08/09 21:23 ] [ 編集 ]
結構brickする人って多いんですよね。
NANDをとっている状況または、
今のWiiのFWより最新のFWがはいっているディスクがあれば、
saveMiiで直せるんですけどね・・・
saveMiiがなければGCのコントローラでもいけますが、解体にはY字型のドライバーがひつようですが
[ 2009/08/09 21:32 ] [ 編集 ]
解体!?
物理的なことは苦手です…
が、、直す方法あったんですか!
[ 2009/08/09 22:17 ] [ 編集 ]
敷居が高すぎますけどね。
解体というより、分解ですね
もし失敗したらアウトですし、
修理もしてくれません。
しかも、それについて、詳しく紹介してるサイトがありません。
[ 2009/08/09 22:21 ] [ 編集 ]
どっちにしろ、もう修理にはだしたんで…
連絡はありませんが…
修理代が見積もり金額より下でも交換の場合は連絡ってありますよね?
[ 2009/08/09 22:40 ] [ 編集 ]
ハイ
あると思いますよ。
管理人の場合はありましたから!!
あとセーブデータとかの領域が壊れているので、とかも言われました。
しかも電話のタイミングが、遠足での、集合写真のときだったので、最後の一枚だけ隠れてました。(笑)
[ 2009/08/10 19:02 ] [ 編集 ]
ケータイでしたかw自分は家の電話です。
今日も連絡ありませんでした…
依頼が殺到してるのでしょうかね。
向こうに届いたのは7日のはずなのに…
[ 2009/08/10 20:29 ] [ 編集 ]
教えてください。
wiiバージョンが3.2J だとモンハン3は
出来ないのでしょうか?
[ 2009/08/24 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター

現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
逆アクセスランキング
Wii


