GAME cheat&hack WiFi環境なしで4.1でCustom IOSを入れる方法

GAME cheat&hack

Wiiを主に紹介していくつもりです。更新は不定期です。
TOP画4
相互リンクのRSS
フリーエリアタイトル2


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WiFi環境なしで4.1でCustom IOSを入れる方法

FW3.3v2以上のFWではCustom IOSをインストールは無理でした。

けれどIOS-Downgrader をつかったらインストールできていました。

そしてIOS-Downgrader はWi-Fiが必要でした。

ということで

今回はWiiをネットにつなぐ環境が無い人でも、

Custom IOSをインストールできる方法を紹介したいと思います。

因みにFWは4.1jまでです。

次のFWでは導入できるかはわかりません^^

これでWiiをネットにつなぐ環境が無い人はCustom IOSをインストールできずに、

涙目だった人でもいれれるようになります。

ということで、涙目だった人は、頑張ってくだっさい。

無線環境なしでダウングレード4.0」19



まずは必要なデータをダウンロードしてください。
Trucha Bug Restorer 1.0~~~~( ^▽^)σポチ[[[
IOS15-64-v257.wad
IOS15-64-v266.wad
IOS36-64-v3094.wad


これら三つのwadは著作権がらみなので自分で探してください。




Trucha Bug Restorer 1.0をダウンロードしたら解凍してください。

解凍後出てきたフォルダのTBRフォルダをSDカードの

appsフォルダにコピーしてください。

次に三つのwadをSDカードのルートにコピーしてください。

SDカードをWiiに差込HBCを起動してください。

無線環境なしでダウングレード4.0」1


Trucha Bug Restorer 1.0を起動してください。




無線環境なしでダウングレード4.0」2


みにくいですが、白いところにはIOS36って書いてあります。
Aボタンをおしてください。




無線環境なしでダウングレード4.0」3


1ボタンをおしてください。




無線環境なしでダウングレード4.0」4


白く光っているところDowngrade IOS15を選択してください。




無線環境なしでダウングレード4.0」5


Aボタンをおしてください。




無線環境なしでダウングレード4.0」6


Aボタンをおしてください。




無線環境なしでダウングレード4.0」7


Aボタンをおしてください。




無線環境なしでダウングレード4.0」8


Aボタンをおしてください。




無線環境なしでダウングレード4.0」9


何かボタンをおしてください。

再びTrucha Bug Restorer 1.0を起動してください。





無線環境なしでダウングレード4.0」10


次は十字キーでIOS15を選択してAボタンをおしてください。




無線環境なしでダウングレード4.0」11


1ボタンをおしてください。




無線環境なしでダウングレード4.0」12


IOS36 Menuを開いてください。




無線環境なしでダウングレード4.0」13


Install IOS to slotを249に十字キーで選択して

Install patched IOS36をおしてください。





無線環境なしでダウングレード4.0」14


Aボタンをおしてください。

あとは先ほどと同じように、インストールしていってください。





またまたTrucha Bug Restorer 1.0を起動してください。

今回は最初と同じようにIOS36です。





無線環境なしでダウングレード4.0」17


Restore IOS15をおしてください

またまた同じようにインストールしてください。




無線環境なしでダウングレード4.0」18


最後にこうなると完成です。

これでCustom IOSをインストールできるはずです。


無線環境なしでダウングレード4.0」19



広告クリックよろしくです。
[ 2009/07/12 21:13 ] Wiiその他 | TB(0) | CM(42)
IOS15-64-v257.wad
IOS15-64-v266.wad
IOS36-64-v3094.wad
のファイルはどこにあるのですか?
ヒントでもください
[ 2009/07/29 19:49 ] [ 編集 ]
これら三つのwadは著作権がらみなので自分で探してください。
グーグルで検索したらひっかかります。
[ 2009/07/31 22:14 ] [ 編集 ]
1ボタンを押した後にエラーで強制的に戻されてしまいます。
必要品はすべて集めたのですがその他何かあるのでしょうか?
お答えよろしくお願いします。
[ 2009/08/02 21:07 ] [ 編集 ]
どの時にですか?
あとはWiiのFWなど教えてください。
もちろん
Custom IOSをインストールしていませんよね?
[ 2009/08/02 22:30 ] [ 編集 ]
>管理人: 原付伯爵さんへ
みなさんに、ここでできるぐらい記事に追加した方がわかりやすいのでは
IOS15-64-v257.wad
IOS15-64-v266.wad
IOS36-64-v3094.wad
はg-グルでNIS Downloader v1.0と検索すればできると。。
[ 2009/08/02 23:58 ] [ 編集 ]
できません!!><
>>09さんと似ている症状です。
Trucha Bug Restorer 1.0を起動して、IOS36をAで押すところまではいけるのですが・・・次のDowngrade IOS15を選択してくしてAを二回押した所でエラーがでます。
バージョンはFW4.1jで、HBCは入っています。
どうか回答の方お願いします。
[ 2009/08/03 00:26 ] [ 編集 ]
Trucha Bug Restorer1.0を起動した直後に
Exception (DSI) occurred! GPR00 0000~以後数字の羅列の画面になりフリーズします。
FWは4.1JでHBCは入ってます。
この場合どうすればよいでしょうか?
[ 2009/08/03 14:30 ] [ 編集 ]
初めまして、お世話になります。
2回目のTrucha Bug Restorer1.0起動時、Install IOS to slotを249に合わせてAを2回押した際に-1035と出て
IOS36 installation failed.となります。
いろいろやってみたんですが、たぶんここが問題だろうと行き着きましたが、申し訳ないのですがご教授頂けないでしょうか?
FW4.1 HBC導入済み 黒wiiです。
よろしくお願い致します。
[ 2009/08/03 16:08 ] [ 編集 ]
09さんへ
yuutaさんへ
初めて聞く症状ですね・・・
一応今まで、行ったことを述べてください。
初期のFWとかいろいろとおねがいします。
司 さんへ
それは互換性の問題やデータが壊れている時に出る奴だったと思います。
けいいち さんへ
2回目のTrucha Bug Restorer1.0起動時、Install IOS to slotを249に合わせてAを2回押した際に-1035と出て
の部分で249ではなく36で試してください
これで出来なければ、
今まで、行ったことを述べてください。
初期のFWとかいろいろとおねがいします。
あまえびさんへ
タイミングがよく、バージョンアップしたので記事にしました。
http://kyo051.blog53.fc2.com/blog-entry-197.html
[ 2009/08/03 22:30 ] [ 編集 ]
そうでしたね。
私のサイトでも紹介しましょうかね~
今後共々お互いに宜しくお願いします( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
[ 2009/08/03 22:57 ] [ 編集 ]
初期のFWは3.4jだったのですが、誤ってアップデートしてしまい4.1jにしてしまいました。そしてそこから4.1jのhomebrew channelを何とかググって導入できたと言う感じです^^;
ちなみに初期化やFATでSDをフォーマットしてこの記事を何回か試みていますができません><
SDはmicro sdを使っております。
[ 2009/08/03 23:15 ] [ 編集 ]
スレ違いすいません
>>けいいちさん
内容が全然ここの主旨とはちがうのですが、自分もクロ&4.1jです。HBCが導入できないので、導入方法を教えていただけるとありがたいのですが・・
[ 2009/08/04 08:53 ] [ 編集 ]
お騒がせしました。
TBRを無事使用でき、その後にCustomIOSも導入出来ました。
NEO GAMMMAにてバックアップの起動も確認しました。
自分だけかも知れませんが多少タイミングがある様です…。
以下、当wiiのスペックです。
・三日前に修理から帰還
・バージョン4.1j
ネットで調べた限り、修理から帰還したwiiではNANDを取っておかない場合の導入確認は出来ませんでしたが、
今回の結果からして修理後のwiiでも導入は可能な様です。
[ 2009/08/04 17:49 ] [ 編集 ]
あまえびさんへ
ぜひ紹介してください。
4.0や4.1でCustom IOSを導入できない人が結構いると思うので!!
はい、こちらこそよろしくお願いします(..)
09さんへ
やっぱりタイミングですか・・・
一応調べた結果、初期化しているとか、タイミングとかはわかったんですが、情報ありがとうございます。
yuutaさんへ
09さんと同じならばタイミングですね。
それでも出来ないのなら、FWを更新してみてください。
できるかわかりませんが・・・
初期化したときにIOSがおかしくなったかもしれません。
[ 2009/08/04 08:53 ]の名無しさんへ
何故ココでけいいちさんに聞くのかがわかりません。
しかもそれは初歩の初歩です。
まずは自分で調べてください。調べると自分の知識も増えていきます。
一応、ハックの記事のURLをはっときます。
http://kyo051.blog53.fc2.com/blog-entry-140.html
[ 2009/08/04 19:38 ] [ 編集 ]
原付伯爵様
初めまして(´・ω・`)
気になったのでTBRのタイミングについて検証してみました。
上記記事で「IOS36」に合わせてAボタンを押した後ですが、
1ボタンをすぐに押さずに放置します。
そうしますと、数秒後に最下部に英文でなにやら表示されますので、それが表示された瞬間に1ボタンを押すと高確率で次の画面へ進めるようです。
参考になれば幸いです。
[ 2009/08/04 20:22 ] [ 編集 ]
やよいと さん
ありがとうございます。
いろいろと参考になりました。
[ 2009/08/04 21:08 ] [ 編集 ]
Trucha Bug Restorer 1.0の作業は無事に完了しました。
その後CIOSv7cのインストール成功したのですがCIOS38_rev14-InstallerでCIOSをインストールしようとするとIOS選択のところで249が表示されてるのでAボタンで先にすすもうとするとフリーズしてしまいます。
CISO36_rev-9 rev-10 rev-11については起動すらしません。
いいアドバイスいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
Wiiのスペックは
黒のWii 4.0Jです。
[ 2009/08/05 07:51 ] [ 編集 ]
CIOSv7cが原因かもしれませんね。
[ 2009/08/06 20:32 ] [ 編集 ]
原付伯爵様 返答が遅くなり申し訳ございません、
試行錯誤の後どこかで下記の内容をみつけ試してみました。
・Trucha Bug RestorerでDowngrade IOS15
・WM1.5でIOS15を選択しcios249_rev11.wadをインストール
・Custom IOS38 rev 14をインストール
結果は、成功致したと思われます。その後のTrucha Bug Restorerは、正常に機能しました。
ですが、
ios202-222-223_offline-installerで、-1017エラーになります。いろいろ調べたのですが、自分のスキルでは限界っぽいので放置中です。(これ以上やると壊れて嫁に怒られそうで・・・)
主旨が違うのですが、現状を報告させて頂きました。どうもありがとうございました。
[ 2009/08/07 07:37 ] [ 編集 ]
Install IOS to slotを249に十字キーで選択してInstall patched IOS36をおしてください。
というのを実行したあとERROR(-1035)というのが出てきたので、cIOS Uninstallerを使おうと思って実行したらブラックアウトしてフリーズしまったのですが解決方法はありますでしょうか?
[ 2009/08/09 16:44 ] [ 編集 ]
それって
Wiiの電源をつけたら、画面は真っ黒で
リモコンの認識もしなくて、Wii本体から音はするもののの、画面から音はしないと言うものでは??
[ 2009/08/09 21:35 ] [ 編集 ]
>>原付伯爵さん
そうです!!
一応cIOS38 rev14を249ではなく36に導入することで解決はしたのですが…
この方法はまずかったでしょうか?
[ 2009/08/09 22:51 ] [ 編集 ]
-2011
249を選択した後に2回くらいAをおすと
-2011 のエラーが出ます
どうしたら解決できるでしょうか
[ 2009/08/10 12:00 ] [ 編集 ]
でつさんへ、
でつさんへ36で、成功したんですか?
初めて聞きますね、
まぁそれでバッックアップゲームなどが動いたらいいんじゃないですか?
肘かっくんさんへ
Install IOS to slotを249 の部分で249ではなく36で試してください
[ 2009/08/10 19:18 ] [ 編集 ]
>>原付伯爵さん
2chに似たような書き込みがあったので試してみたんです。
36に導入でNeoGammaの起動も確認しました。
ありがとうございました!!
[ 2009/08/10 20:03 ] [ 編集 ]
やっぱり同じものが出ました・・・(2011)
[ 2009/08/10 20:22 ] [ 編集 ]
今のwiiについておしえてください。
ためしにCustom IOSをいれてみてください。
[ 2009/08/12 20:35 ] [ 編集 ]
>>ios202-222-223_offline-installerで、-1017エラーになります。
私も全く同じ症状になりました。
223が導入できないどころか、USB機器を認識してくれません
どのローダーを使っても30秒待つ画面になってしまいます
HDDはWBFSでPCからフォーマット済みなのですが
もし原因があるとしたらなんでしょうか
Wiiは初期型のもので予め4.1JにアップグレードしたものをHBCいれてTBCでダウン後CIOSを入れました
[ 2009/08/12 21:07 ] [ 編集 ]
USBローダーなどは、管理人はつかってないので、わかりません。
USBローダーなどの質問は、USBローダーについて書いてある所で、質問してみては?
[ 2009/08/13 20:45 ] [ 編集 ]
むぎ
ここのおかげでようやくモンハン3とのセットで買ったWIIにもcIOSいれられるようになりました、感謝です。しかしTrucha Bug Restorerのこと書いてるとこ少ない気がするのはきのせいでしょうか・・・
[ 2009/08/13 23:53 ] [ 編集 ]
エラー
Downgrade IOS15を選択し、Aを2回押すと、エラーになって
HBCにもどされます。
どうすれば・・・・
[ 2009/08/15 12:12 ] [ 編集 ]
エラー

reading IOS into memory とでました
[ 2009/08/15 12:16 ] [ 編集 ]
できました。
自分は、4.1Jです。上の人と同じように、Downgrade IOS15選択した後A2回押すとエラーなってました。今日有線買ってきてネットにつないで、Downgrade IOS15選択し、次にLoadの所でDownload IOS from MUS、すべてこれにしてやるとできました。説明へたくそですいません。
[ 2009/08/16 00:08 ] [ 編集 ]
Re
> ここのおかげでようやくモンハン3とのセットで買ったWIIにもcIOSいれられるようになりました、感謝です。しかしTrucha Bug Restorerのこと書いてるとこ少ない気がするのはきのせいでしょうか・・・
少ないですね!!
WiiNewzで発見しました!!
[ 2009/08/17 19:25 ] [ 編集 ]
Re
> ↑
> reading IOS into memory とでました
WiiのFWなど今までしてきたことを教えてください。
あと、確認ですが、IOSをちゃんと入れてますか?
[ 2009/08/17 19:28 ] [ 編集 ]
Re
> 自分は、4.1Jです。上の人と同じように、Downgrade IOS15選択した後A2回押すとエラーなってました。今日有線買ってきてネットにつないで、Downgrade IOS15選択し、次にLoadの所でDownload IOS from MUS、すべてこれにしてやるとできました。説明へたくそですいません。
情報感謝です。
ありがとうございます。
[ 2009/08/17 19:32 ] [ 編集 ]
1OS36menuって所でA
249に合わせ(一応36もしました)
インストールしてる時に
~-2011 とエラーが出ます
何が原因でしょうか?
[ 2009/08/19 23:15 ] [ 編集 ]
NIS Downloader v1.0が起動できません。
「NET Framework Initialization Error]
となります。なぜなんでしょうか?
[ 2009/08/20 08:35 ] [ 編集 ]
Q さんへ
エラー名をもっと詳しく
Wiiに今まで何してきたか、
FWは何か
これぐらいは教えて欲しいですね。
Hey!さんへ、
起動するときにネットにつなげていますか?
[ 2009/08/20 21:38 ] [ 編集 ]
TBRの2回目のAを2回押すところで詰まってます。
249、36ともにダメでした。
コメントにあるような方法も試しましたがだめでした。
エラーメッセージは
ES_AddTicket returned:-2011
You need to use an IOS with trucha bug.
That's what the IOS15 Downgrade is good for...
IOS36 installation failed.
Press any button to exit...
とのことです。
ネットには有線で接続してあります。
FWは4.0J 黒Wiiです。
お願いします;;
[ 2009/08/24 16:29 ] [ 編集 ]
Wii本体FW 4.1Jで
Wii純正SDカードにTBRとWadいれて
WiiからSDカード起動すると
「SDカードの中身は使えません」
と表示されるのですが
なぜでしょうか?
[ 2009/08/26 19:14 ] [ 編集 ]
HBC.BOOT導入済 オフラインで上記の事を試すが
Restore IOS15をおしてくださいのとこで
ブラック画面になります。
どうしたら宜しいのですか
[ 2009/12/09 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター

現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
逆アクセスランキング
Wii


