GAME cheat&hack Wii NANDバックアップ

GAME cheat&hack

Wiiを主に紹介していくつもりです。更新は不定期です。
TOP画4
相互リンクのRSS
フリーエリアタイトル2


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wii NANDバックアップ

WiiでのNANDのバックアップ方法を紹介したいと思います。

NANDとはWiiのシステムデータみたいなものです。

バックアップすると何かあるの?と思うので少し・・・

Wiiがbrickしたときの復旧に使います。

ということは、NANDのバックアップをしなくてWiiがbrickすると、

Wiiはなおせないということです。

とにかくNANDのバックアップは絶対にとっておきましょう。

NAND3



今回はBootMiiを使うので、いれてないひとはこの記事を参考にしてください



導入できたら、HBCを開いてください。


NAND1

Wiiリモコンのhomeボタンをおしてください。




NAND2


Launch BootMiiをおしてください




NAND3


ここからはGCコンで操作します。
一番右の歯車のアイコンをAボタンで起動してください。





NAND4


一番左のアイコンをAボタンで起動してください。




NAND5


STARTボタンをおしてください。




NAND6


Aボタンをおしてください。




NAND7


STARTボタンをおしてください。
そしたらバックアップが始まります。




NAND8


Aボタンをおしてください。
これで完了ですね。

この機にNANDのバックアップをとっておきましょう。

広告のクリックヨロシクです。
[ 2009/06/10 18:11 ] Wiiその他 | TB(0) | CM(8)
ブログ名変更しますた
ブログ名変更しました
めんどくさいと思いますが、
変更お願いします
GAME☆Revolution
http://perfectnds.blog42.fc2.com/
[ 2009/06/10 23:27 ] [ 編集 ]
変更しておきました。
だいぶかえましたね!!
[ 2009/06/11 21:06 ] [ 編集 ]
いつも拝見しております。今度お暇が ありましたら
WIIがbrickした時の直し方 乗せてください どのサイト
もNANDはとっておきましょうと言いますが、brickした時の
NANDを使ってどのように直すのか 掲載が ありません。
WIIハックも熟成期に入り ボチボチやってしまう人が
出てくるのでは、
[ 2009/06/19 23:37 ] [ 編集 ]
直し方とかは文章だけなら説明できるんですが、
Wiiが壊れていないので、わかりやすくするための画像がないんですよ。
ということなので、壊れた人はコメントとかをくれるか、
掲示板で質問してくれたら、お答えしていこうと思うんですが・・・
[ 2009/06/20 19:30 ] [ 編集 ]
見つけましたよ
http://yzfr1blog2.blog73.fc2.com/blog-entry-68.html
ここ↑に書かれています。
[ 2009/07/03 09:32 ] [ 編集 ]
このバックアップってほかのWiiから持ってきたのでもOKですか?
[ 2009/08/01 14:45 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
NANDを他のWiiでもリストア出来る「betwiin」の
コンバートの仕方を是非教えて下さい。
よろしくお願いします。
[ 2009/08/18 20:05 ] [ 編集 ]
設定でHBC起動にしといたらNANDのバックアップとっても
意味ないよ、ブリックしたら、HBCまでいかんよ。知らない
初心者はブリックしたら、NANDがNANNANDA~てなるな。
[ 2009/10/20 02:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター

現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
逆アクセスランキング
Wii


