GAME cheat&hack PS2のバックアップ方法~~DVD編

GAME cheat&hack

Wiiを主に紹介していくつもりです。更新は不定期です。
TOP画4
相互リンクのRSS
フリーエリアタイトル2

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS2のバックアップ方法~~DVD編

前回の記事でスワップマジックを使って、

PS2でバックアップ起動方法を紹介しました。

ということで、今回はバックアップ方法を紹介したいと思います。

PS2のソフトにはDVDとCDがあるのはご存知ですよね?

たいていのゲームはDVDです。しかし中にはCDのもあります。

例えばリッジレーサーとか

そして今回はDVDの方の吸出し方法を紹介します。

見分け方は!!
裏面が青と黒ならCD
裏面がならDVD

では吸出し方法に入ります。
PPS2バックアップ4



今回使うのはDVD Decrypterです。

これはフリーソフトなので、インストール&日本語化はこの記事を参考にしてください。

( ^▽^)σポチ[[[

インストールできましたか?日本語化はできましたか?

まぁ~できたとして進めていきます。

まずはDVD Decrypterを起動してください。

PPS2バックアップ1


図のように書き込みから読み込みに変更してください。






赤枠で保存先を決めてください。
青枠で吸出しが始まります。




PPS2バックアップ3


これが吸い出している画面です。終わるまで待ちましょう。



PPS2バックアップ4


これで吸出しが完了です。
OKをおしてください。




PPS2バックアップ5


図のように次は書き込みに変更してください。



PPS2バックアップ6


赤枠で先ほど吸い出したデータを選択してください。
青枠で書き込みが始まります。




PPS2バックアップ4


書き込みが終わりこの画面がでるとOKを押してください。

これで完成です

今回はDVD Decrypterを使いましたが、ImgBurnの方もいいかなと・・・
ImgBurnでもできるので!!
しかもWiiのデータを書き込む時に紹介したのがImgBurnだから。
たいていの人はというか、他ブログで紹介されている
吸出し方法って全部がDVD Decrypterなんですよね。
ということでDVD Decrypterを紹介したんですが、
ImgBurn でも紹介して欲しいというリクエストとかがあれば
ImgBurnでの吸出し方法をやろうかなっと・・・
DVD Decrypterでエラーが出た場合はImgBurnで成功したりします。
因みに管理人が吸いだしたキングダムハーツはImgBurnでやりました。
最初はDVD Decrypter使ったんですが、エラーがでたので(^^)

では広告のクリックお願いします。
[ 2009/06/08 20:44 ] PS2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター

現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
逆アクセスランキング
Wii


