GAME cheat&hack GameGaz(ゲームギャズ)フォーラムについて
fc2ブログ

GAME cheat&hack

Wiiを主に紹介していくつもりです。更新は不定期です。
TOP画4
相互リンクのRSS
フリーエリアタイトル2

GameGaz(ゲームギャズ)フォーラムについて

まもすけさんがフォーラムを作っているので紹介です。

まもすけさんのブログはこちら
大人のためのゲーム講座 DS PSP Wii PS3 Xbox まもすけblog - 楽天ブログ(Blog)


ここのサイトはいろんな情報を紹介しています。

しかも日本語訳もしたりしています。
例えば
次世代ゲーム機不要論!?マイクロソフトの爆弾発言は自称勝者の意地なのか (3)
などです。

結構情報が早いので、管理人は毎日みてます(笑)

そんなまもすけさんがフォーラムを作っているので紹介です。

詳細は続きから



GAMEGAS



GameGazフォーラムはこちら


GameGazフォーラムの基本理念はこちらです。





ここからは↓引用です。
フォーラム立ち上げました~GameGaz(ゲームギャズ)フォーラム 仮オープンします

独自ドメイン取りました。
サーバーも用意しました。
でもブログを移転するわけではありません。


----------------------

昨年の年の暮れが迫る頃、ある一つの想いが頭をよぎりました。

「Xbox-sceneとかTehSkeenとか、自サイトのフォーラムでかくかくしかじかリリースとか言ってるのけれど、なぜそういうのは海外ばかりなんだろう」

Homebrew Coder(自作アプリ制作者)が日本ではなく海外に多いのは、日本の人口対日本以外の世界の人口比考えれば当然のことですが、日本でも多くのCoderさんがいらっしゃいます。

ただどこでリリース告知をするのかが問題です。実績のない方が一番大きな掲示板2chでリリース告知したところで釣り扱いされるのがオチです。
Coderの方が自分のサイトで告知しても、実績のあるCoderさんはともかくその情報が行き渡るのには時間がかかります。どこか、ここに投稿すれば広く告知できるというような絶対的な信頼性のある場所があればいいのに、と以前から思っていました。

「無いなら作ろう!」
「自分で作れば我がフォーラムから○○がリリースされていました系記事書ける!」
それだけです。まもすけがフォーラムを作った理由は。

楽天ブログにも掲示板がありますが、あくまでもブログ運営者と読者のコミュニティツールとしての機能しか持っていません。
記事のコメントで情報をお寄せいただいたりしていますが、インターネット上でそれが皆に行き渡るかと言えばそこまでこのブログは有名ではありません。
ましてや楽天ブログでは検索エンジンにあまり好かれていないようですし。

情報提供系も全部ひっくるめて、情報交換および情報共有をする場所を提供します。
その名も”GameGaz(ゲームギャズ)フォーラム”!


■GameGazとは
 GameGaz(ゲームギャズ)とは、ゲーム(Game)をじっと見つめる(Gaze)という、これからのゲーム界を育てていきたいという想いをこめた2つの単語からなる造語です。GameGazフォーラムを通してゲームに関する一般的な情報、ハッキングに関する情報、Homebrewに関する情報を共有することで日本のゲームユーザーがゲームを楽しめる健全な環境を構築できるようにしたいと考えています。





以上です

みなさんつかいましょ!!
GAMEGAS
[ 2010/01/12 23:08 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター

現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
逆アクセスランキング
Wii